人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去にこだわる必要なんて、どこにもないわ。

知らずと身についてきた考え方や習慣が、今の自分を縛り付けていることは意外とあります。

「誰もだめだなんて言っていないのに、あれはダメこれはダメと自分の首を締め付けているのはあなた自身だ。」
知人にこう指摘されたのは、もう10年以上昔のことです。

常識外れなことを言っているのはそっちでしょうと、当時は憤慨したものですが
その”常識”ですら、もしかするとただ一方的に刷り込まれてきただけのものだったのかもしれないと
今ふり返ってみて思うのです。


アメリカの女優・スーザン・サマーズの言葉。
はっとすることが、ありませんか?



過去にこだわる必要なんて、どこにもないわ。_d0250148_15355565.jpg































***********************************
過去のあなたは過去のもの。
今のあなたとは別の人です。
美しい思い出は、どうぞ大切にしまっておいてください。
けれど過去がもし、足かせとなってあなたの行く手を阻んでいるのなら
迷うことなく外してください。恐れることはありません。
ただそっと外すだけ。捨てる必要はないのですから。
新しいあなたへ、新しい明日を。
いつも静かに願っています。
***********************************



素敵な夜を。









Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
英国アンティーク/ヴィンテージ家具ショップ『高砂ショウハウス』
営業カレンダーはこちらからご確認いただけます
GIO INTERIOR WORKS HP
過去にこだわる必要なんて、どこにもないわ。_d0250148_11491607.jpg 
インテリアデザイン・コーディネートのご相談はジオインテリアワークスへお気軽にどうぞ
神戸を中心に大阪~姫路エリアのデザインリフォーム・リノベーションを承ります
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


by gio06 | 2016-11-25 19:10 | 古物からのメッセージ

イエという場所で営まれる、日々の暮らし。平凡で愛おしい、あるある~な日常、ときに事件!?イエ×ヒト・愛のレポートを神戸からお届けします!

by kanakom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31