人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音、聞こえる?

ご縁を選ぶ。

偉そうに聞こえるかもですが、そうではありません。

人とつながることに躍起にならない。
人とのつきあいに無理をしない。
人のすることを見て焦らない。
人に気をとられない。

昨年から意識してきました。
すると分かるようになるものです。
そのときの自分に必要な人・場所・もの等々が、常に絶妙なタイミングで出てきている(いた)ことに。

音、聞こえる?_d0250148_11311862.jpg





























こんにちは!
ジオ インテリアワークスkanakomです。

何年生か覚えていないんですけど、小学校の聴力検査のとき
周りが騒々しくて、ヘッドホンからうっすら出てくる細い音を聞きとれなかったことがありました。

『聞こえました合図』を出している子は結構いたのに、おかしいな。
私は耳が悪いのかもしれない。
本当は機械が故障して音が出ていなかったのかもしれない。
子供ながらに、その原因にいろんな考えを巡らせるんですけれども、実際のところは分からない。

ああ騒々しいな、ちゃんと聞こえるかな、聞こえなかったらどうしよう、○○君が一番うるさい、何の話をしてるのかな・・・
なんのことはない、周囲に意識が向きすぎて音に気づかなかっただけだけのことなんだけど。

先生の一喝でシーンとなった同じ場所で再検査をすると、はい、普通に聞こえました。


同じようなものかな、と思います。
大事なことを聞きとるには、意識が乱されない程度の静けさを保つことが必要なんじゃないでしょうか。



音、聞こえる?_d0250148_11312681.jpg






























地元に詳しい友人に連れられていった太山寺珈琲焙煎室

今日ここに来られてよかった、本当に。
パズルのピースがひとつ埋まった。

ふとそう思った昨日でした。









Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
GIO INTERIOR WORKS HP
音、聞こえる?_d0250148_11491607.jpg 
GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


by gio06 | 2016-01-29 12:38 | 思うこと

イエという場所で営まれる、日々の暮らし。平凡で愛おしい、あるある~な日常、ときに事件!?イエ×ヒト・愛のレポートを神戸からお届けします!

by kanakom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31