人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の食事情

こんばんは!
ジオ インテリアワークス kanakomです。

お暑うございます。
夏は冷たい麺の登場回数が増えますね。
わが家の食事情_d0250148_17311342.jpg
さほど麺好きではない私も、昨年まではせっせせっせと麺をゆがいていましたが
今年はちょっと事情が変わってきました。
息子の食物アレルギーが発覚し、その中に小麦も含まれていたのです。

なぜ?どうしてこの子は???
発覚した時はこう思いましたが、よくよく考えるまでもなく私がアレルギー体質なので(夫は何もありません)
似ちゃったんだね~・・・ということですね。
ひんやりツルツル~封印028.gif暑い中、わが家は連日3食米です、米!

ただ私自身に食物アレルギーや除去食の知識があまりなかったので
情報収集には結構な時間を費やしました。

息子のアレルギーははショックを起こすほどの高いレベルではないのですが
それでも除去食に切り替えてからは、体調が以前と全く違ってかなり良いので
嬉しい反面、常に一緒にいる乳幼児時期を過ぎてから発覚したもので
知らないところでアレルゲンを口にしないかどうかヒヤヒヤもします。

子ども達だけで両祖父母宅へ行ったり泊まったりの機会も多いので
お年寄りから子どもまで、ひと目で分かる図解ノートを持たせたりしています。
わが家の食事情_d0250148_21532049.jpg
こういうのを作り始めると、レイアウトとか必要以上に凝ってしまうんです私。
気付いたときには肩や腰がバキバキに・・・
自分の体も労わらなければ^^;







Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.


クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 
by gio06 | 2013-07-24 22:14 | 子育てのこと

イエという場所で営まれる、日々の暮らし。平凡で愛おしい、あるある~な日常、ときに事件!?イエ×ヒト・愛のレポートを神戸からお届けします!

by kanakom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31