カテゴリ:ICA関西( 29 )

撮影が終わるまで、Asa-koにエアコンはつけない(取り付けない)と決めていました。
時期は12月半ば、「自宅でのリラックス感」というオーダーを忠実に守り
みんながぬくぬくとした恰好をしている中で、ひとり薄着に裸足のモデル・サカモトさん

d0250148_12414202.jpg





















心地良い部屋でくつろいでいる感を出してくれて、プロ(の、モデルさん)みたい。
本当はすごーく寒いのに申し訳なかったです。

この撮影時のこともブログに書いたつもりでいたのですけど、全然書いてませんでした。
Asa-ko完成で終了してますね。
また改めて書こうと思います。

d0250148_12414860.jpg




















そして撮影が終わった後、速攻でエアコンつけました。
重ね重ね申し訳ない。

d0250148_12414578.jpg




















こんなことをいうと怒られそうですけど、エアコンは空間の美観を損ねると思います。
デザイン性の高い機器が作られているのは分かっていても、やっぱり。

そんな偏見を払拭できるかと、グランフロントにあるダイキンさんのショールームへ
ICA関西のみなさんと行ってきました。
館内は撮影ができませんので、写真がありません。
新築の場合は、配管を躯体へ仕込んでしまう隠蔽配管工事も難なくできますし
(いんぺい・・・よくよく考えれば不穏な響きのことば)
余裕やこだわりののあるお施主様なら、室内機も壁掛型ではなく天カセ(天井埋込型)にしたり

偏見などといいながら、会社勤めの時代は、空調計画から工事まで積極的にやっていました。
家電量販店のエアコンとの違いとか、メリットとか、営業トークも炸裂。
エアコンは単価が高いので、数字を稼ぐには最適な商材なのですね。
下手にカーテンを受けるより、空調(工事の受注)取りにいこう、みたいな。
非常に生々しい話です。

でも、空調計画というものを最初からきちんとやっておけば
こういう不細工なことにはなりません。
室内機は仕方がないとしても、配管の始末はある程度どうにでもできますので。

d0250148_12414531.jpg





















イヤだ。美しくない。
そうはいっていても、エアコンなしで現代の生活は成り立ちませんから。
数字を稼ぐためではなくて、インテリアの視点から、空調をきちんと考えようと
会社を離れてもう10年を過ぎたのですけど、改めて思いました。


ダイキンさんでもらったおみやげです。
ぴちょんくんグッズ、件の会社勤めの頃喜んで集めてました。
息の長いキャラクターですね。

d0250148_12415444.jpg
































「『はみ出るローストビーフ丼(だったっけ?)』というか、ヘリに盛ってるだけじゃない?」
「ほんまや、器の中に納めてもらっていいのに。」
「豪快さがなくなるねんて、普通すぎて。」
ランチひとつ取っても、関西の女はわちゃわちゃとうさいですね、結局食べるのに。笑

d0250148_12415359.jpg































肝心のお店の名前を忘れてしまいました。
四ツ橋・ICA関西事務局近くです。

d0250148_12415030.jpg



































Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
英国アンティーク/ヴィンテージ家具ショップ『高砂ショウハウス』
営業カレンダーはこちらからご確認いただけます
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
インテリアデザイン・コーディネートのご相談はジオインテリアワークスへお気軽にどうぞ
神戸を中心に大阪~姫路エリアのデザインリフォーム・リノベーションを承ります
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2017-02-23 16:00 | ICA関西 | Comments(0)

明石へ、行ってみよう。

いつかの春の明石城公園です。

d0250148_16555516.jpg






























何度か書いている通り、私はICA関西の兵庫ブロック長を務めておりまして
毎年春~夏にかけて開催される「ブロック交流会」の企画立案実行が、とても大事な役どころなんですね。

この企画立案の時期が、今年は訳あって(※)数ヵ月早まり、大急ぎで内容を詰めているのですけど、
兵庫イコール神戸だ!と、凝り固まっていたせいで色々と行き詰りましてね。(もう行くとこない、みたいな。)

明石にします。今年は、明石。
というわけで、季節感のまるでない「明石」の写真を引っ張り出してきました。


(※)今年はICA関西の会員ではないICさんの参加もOKになるそうです。(仕切れるかしら・・・。)
   詳細はICA関西のウェブサイトをチェックしてください。
   







Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
英国アンティーク/ヴィンテージ家具ショップ『高砂ショウハウス』
営業カレンダーはこちらからご確認いただけます
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
インテリアデザイン・コーディネートのご相談はジオインテリアワークスへお気軽にどうぞ
神戸を中心に大阪~姫路エリアのデザインリフォーム・リノベーションを承ります
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2017-01-27 17:22 | ICA関西 | Comments(0)

毎年恒例のICA関西クリスマスパーリー、今年は飛行船スタイルさんのオサレなレストランにて。


d0250148_21331413.jpg






























この日はICA関西の運営委員会がありましたので、午後イチから大阪へ。

奈良の会員さん・上村さんが、以前フェイスブックへ上げられて大反響を呼んだ
大和郡山ご当地ロール”金魚ロール”、おやつにいただきました。

どこを切っても金魚♪

d0250148_21322894.jpg






























こういうのです。美味♡

d0250148_21321853.jpg





















運営委員会終了後は、そのままハウズジャパンさんの「ハウズ活用セミナー」へ出席。
このセミナーはICA関西会員限定ではなく、たくさんの方が参加されて満員御礼でした。

d0250148_21323195.jpg























やはり業界の方の関心は高いようです。
ハウズに限ったことではないのですけど、活用するにはきちんと運用しないとね。
その、きちんと運用がなかなか難しいのでしょうね、きっと。(私もフリーズ中・・・)

d0250148_21452922.jpg






















その後飛行船スタイルさんへ移動。
こちらが会場のレストランです。

d0250148_21322231.jpg




























わちゃわちゃと賑やかで和やかで、関西ノリが面白くて
久しぶりに顎が痛くなるくらい笑って、楽しかった。

盛り上がっている様子は
ご参加のみなさんがフェイスブックにたくさん上げられていましたので
ここでは、開始前の静かな店内だけ載せておこうと思います。

恒例行事は季節を実感しますね。
あとわずかとなった今年も、楽しくいき切りたいと思います!












Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
英国アンティーク/ヴィンテージ家具ショップ『高砂ショウハウス』
営業カレンダーはこちらからご確認いただけます
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
インテリアデザイン・コーディネートのご相談はジオインテリアワークスへお気軽にどうぞ
神戸を中心に大阪~姫路エリアのデザインリフォーム・リノベーションを承ります
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2016-12-08 22:15 | ICA関西 | Comments(0)

いよいよ始まりました、JAPANTEX2016
東京ビッグサイトで今日から3日間開催される、インテリア業界最大規模のイベントです。

d0250148_16505136.png














私は都合で行くことができないのですが、泊まりで行かれる方が周囲にも多くいらっしゃるので
帰ってこられたらお話を聞かせていただこうと思います。

実は一度も行ったことがないものの、暮らしぼっこさんのブース&イベントへ過去2度、参加をさせていただいていて、
写真とプロフィールをブース内へ掲示していただき、メーカーの営業さんから「JAPANTEXで見ました!」とよく声をかけられました。

今年はICA関西として参加をさせていただいています。
ただ何もせず写真を掲示してもらっているわけではないのですよ、ファブリックのセレクトなど諸々役割があり
準備期間中はフェイスブックとメッセンジャーで、メンバーの皆さんと頻繁にやり取りを行っています。

サイト内にイベント案内ページがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


d0250148_16511540.jpg














メンバーの皆さま
今年も現地へは行けませんが、神戸から応援しています!











Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
高砂ショウハウスの営業カレンダーはこちらからご確認いただけます
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
インテリアデザイン・コーディネートのご相談はジオインテリアワークスへお気軽にどうぞ
神戸を中心に大阪~姫路エリアのデザインリフォーム・リノベーションを承ります
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2016-10-26 08:24 | ICA関西 | Comments(0)

先週のことになりますが、テシード大阪ショールームで開催された
ICA関西主催『JAFICAバルセロナ報告会』へ参加してきました。

ICA関西とは、「インテリアコーディネーター協会関西」のことで、近畿2府4県のIC有資格者の団体です。
IC資格を持っていれば、正会員として入会できます。

そしてJAFICAとは「日本フリーランスインテリアコーディネーター協会」、日本全国のフリーランスICの団体です。
こちらはIC資格はもちろんですが、さらにフリーランスとしての活動が可能であることが入会条件となっています。

インテリア業界には、その他にもたくさんの団体や組織があるんですよ。
入会する・しないは、基本的に自由意思に基くものが多く、またそれぞれに入会条件等も異なります。
全く何にも所属しない人もいれば、複数の団体に所属する人もいます。
そして私が現在所属しているのが、ICA関西です。

さて、『JAFICAバルセロナ報告会』とは何かといいますと、JAFICAのメンバー7名の方が
スペイン・バルセロナで日本人ご夫妻が経営するペンションの客室を、宿泊しながらインテリアコーディネート、
さらに自身のDIYで仕上げてきた!というワクワクするようなお話を
ビフォー&アフター画像にバルセロナ珍道中のお話など交えながら、メンバ―の方それぞれから聞くことができるというもので
すでに各地で開催されていたところ、ICA関西渉外委員長・水田さんの尽力により、今回大阪でも実現をしました。

日本から材料を各自持ち込まれて、さらに現地のホームセンターで買い出しをして、という
施工業者さんの入らない本当のDIYを、外国でやっちゃうなんて面白すぎでしょう?
仕上がった客室にもそれぞれの個性とセンスがあふれていて、こういう貴重なお話を聞く機会に恵まれてよかった。


みなさんたくさん写真を撮られていて、全員の方が写っている写真をお借りしました。

d0250148_12250703.jpg



















「起業したとき、僕はお金があってもなくても毎年海外へ行こうと決めた。
 以来30年行き続けています。決めれば何とかなるものです。
 池へ石を投げれば、周りの水も必ず動く。
 まずは投げる、動く。それが大切だと思います。」


バルセロナ企画の発起人・竹内康彦さん(手前で絵を持っておられる方)のお話は心に響きましたね。
昨年から今年にかけて、要所要所で目にし耳にするキーワード「決める」「動く」を、ここでも!と、プルっときました。
竹内さんからはその後も詳しくお話を伺うことができて嬉しかったです。



JAFICA正会員・長崎ンテリアコーディネーター協会理事の田崎由美子さんの事例報告です。

d0250148_12251794.jpg




















報告会終了後は、そのままテシードショールームをお借りして懇親パーティー。
一次会とは思えないはじけっぷり!
カメラに気づくまでは、みんな普通に話をしていたんですよ。

d0250148_12252115.jpg






















右から、JAFICAの吉岡恭子さん片柳通行さん松本佳津さん野中欽一さん、そしてわたし。
手前の大きな男性は明紙さん


この後は二次会でさらに盛り上がったそうです。(私は一次会で失礼しました)
企業に勤めていると情報は自然と集まってきますが、フリーランスの場合、情報を得てさらに共有するという機会はとても貴重ですので
こういう交流の場に参加できるのも、団体に所属するメリットのひとつかなと思います。
近畿圏ICのみなさん、ICA関西へのご入会をお待ちしています。

みなさんありがとうございました。










Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
英国アンティーク/ヴィンテージ家具ショップ『高砂ショウハウス』
営業カレンダーはこちらからご確認いただけます
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
インテリアデザイン・コーディネートのご相談はジオインテリアワークスへお気軽にどうぞ
神戸を中心に大阪~姫路エリアのデザインリフォーム・リノベーションを承ります
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2016-10-20 17:27 | ICA関西 | Comments(0)

所属するICA関西は、毎年8月末に総会を行っています。

昨日は所用のため総会へは出席できなかったのですが、総会終了後の懇親会から参加させていただきました。


閑散としているように見えますが、横着をして自分の立ち位置から動かずに撮ったためで
本当はもっとさくさんの方が来られています。
※一番下の写真をご覧ください。

d0250148_12535816.jpg




















イメージコンサルタントの高木千恵先生から、『正しい乾杯のしかた』を教えていただいています。
「いーっす!」「えーっす!」とか、ダメなのですよ、みなさま。

d0250148_12544108.jpg




















こちらは『30°のお辞儀のしかた』、この美しいお辞儀!
ポイントは、頭だけを下げないこと、視界に自分のつま先が入らないこと、だそうです。

d0250148_12541754.jpg






























賛助企業様も一緒に、全員で撮影した記念写真です。
絶対掲載NGな方はたぶんいらっしゃらないと思うのですが、お顔が判別しにくい大きさで載せています。

d0250148_12532880.jpg




















毎年この総会が終わると、いよいよ夏が終わるんだなと実感します。
さびしいような、ほっとするような、どこかお祭りが終わるときに似た感覚がありますね。

もうすぐ、実りの秋です。
















Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2016-08-25 20:00 | ICA関西 | Comments(0)

焼肉と討論とシンクロ

数日前の話になります。

メガソフト(株)様本社でICA関西・3Dソフト研修会を開催していただいた後、みなさんで焼肉♪
という流れになっていたその日、私はちゃっかり焼肉から参加させてもらい、和やかに始まった宴。

d0250148_15145292.jpg





























でもやっぱり『住』に関わる人たちが集まると『住』の話になり、熱い討論会へ発展するよね、
というもようが繰り広げられているときの写真を、今日は載せております。
d0250148_15151222.jpg





















私はこの日研修会へは参加せず、十数年ぶりに会う旧友とランチを一緒していて

「あっちの人は、家にも子どもにも縛られない。自由よ~自由。」
「子どもが独立して家を出た瞬間、さっさと引っ越すしね。」


イギリス留学をはじめ、各国ちょこちょこと飛び回っている彼女からこんな話を聞きながら
そういえば、アシュレイさんのプレゼンでも聞いたな~→と、ぼんやり思っていたのですが



「日本人は家に手をかけないから、売りに出してもなかなか買い手がつかいないんですよ。」
「35年、ローンで縛りつけられちゃって、その後の資産価値はゼロですし。」


焼肉会(そんな名前じゃないですけど・・)でも、メガゾフトの井町社長が熱く語っておられまして
アシュレイさんでも、今日のお昼も聞いたな~と思いながら、熱い討論会の様子をフェイスブックにあげたりしていたところ

「今まさに、こっちでもその話してるところ!シンクロしてる!!」

Misty interiorのKozueさんからコメントが入ったりして


あ~今日はなんか呼んでるな集めてるな・・・と思いながら、楽しんできました。

意外と(?)私は積極的に討論へ参加する方ではなく、発言を聞きながら
ふーん、そういうふうに考えるのね・・・と、秘かにあれこれ分析するタイプでして(やなやつ)
激論が交わされている最中に、ちょっと離れてその場を撮っちゃうなんてことを、ついやってしまいますのです。


というちょっと作文チックなブログを、今日は書いてみました。











Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2016-08-12 17:20 | ICA関西 | Comments(0)

高砂ショウハウスは、水・日(祝)とお休みをいただいています。
日・祝は、事前のご予約をいただければお開けしていますので、ご遠慮なくどうぞ♪
ただ水曜日はごめんなさい、完全Closeとさせていただいております。

で、完全Closeの今日は、ロゴ・看板と、もろもろお世話になっているデザイナーのサカモトさんとnew名刺の打合せをした後
(独特の感性と世界観を確立させているサカモトさんは、何だかすごい人。いつか書こうと思います。)
所属するICA関西の運営委員会へ出席するため大阪へ。
毎度出席率が低く申し訳なさでいっぱいなのですが、行けるときは行こうと精一杯努めております。


ここしばらく高砂に詰めていたので、都会の喧騒が妙に懐かしく感じたり。

d0250148_21014706.jpg



























d0250148_21011953.jpg



























d0250148_21031122.jpg




























毎月、天神橋筋六丁目の大阪市立住まいの情報センターで、一般の方を対象にユーザーセミナーを開催している関係で
ICA関西の運営委員会も、そのまま天六で開かれることが多いのです。夕食をとりつつの進行・・・
カレーが美味しそうに撮れなかったので、小さめにあげておきます。

d0250148_21021890.jpg









メンバーのみなさんから、高砂に引っ越したのかとか、大阪まで遠くなったよねとか、いろいろ尋ねられたのですが
高砂は職場、自宅は神戸にあります。高砂ショウハウスには住んでおりませんよ、念のため。。

さて、その高砂ショウハウスで去る7月22日にワークショップを開催されたMIsty interiorさまが
その様子をブログに書いてくださっています。→
今後も続々とイベントが企画されていますので、確定したものから順次お知らせする予定です。
ブログ・フェイスブックページをチェックしてみてくださいね。


















Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2016-08-03 22:12 | ICA関西 | Comments(0)

所属するICA関西では、毎月の勉強会とは別に
年1回、所属会員限定のブロック交流会を開催しています。

兵庫ブロック交流会を滞りなく終えることは
今期、兵庫ブロック長を仰せつかっている私のかなり大切な役目でして
今年は、2015年3月にオープンしたばかりのアシュレイショールームでの
勉強会を兼ねた見学をメイン企画とさせていただきました。

今回はその内容を一部レポートします。
d0250148_19195677.jpg



























六甲アイランドに位置するショールームは400坪超のスケールを誇り
アメリカンサイズの家具・調度品が、限りなく品の良い絶妙なバランスで展示されています。

このショールームのディスプレイを手掛けているのは、ビジュアルマーチャンダイザー・U氏。
入社4年目という若さながら、インテリアと自社製品への愛にあふれた方で
アシュレイの家具、アメリカのインテリアトレンド、日本との住宅事情の違いなどについて熱くプレゼンしていただきました。
中でも、住宅への価値観の違いはとても興味深いものだったので、かいつまんでご紹介します。

d0250148_19202277.jpg




























アメリカでは、ライフステージに合わせて家を建て
日本では、ライフスタイルに合わせて家を建てる。
ライフステージとライフスタイルは似て非なるもので
前者は誰もが経験するもの、後者は趣味嗜好の色が濃くその内容は十人十色であるもの。

結婚した、子供が生まれた、子供が増え成長した、子供が独立し夫婦二人になった、老後を迎えた、
それぞれのターニングポイントで、アメリカではその時のライフステージに見合った家を買い、引っ越していく。
アメリカの家はデザイン重視、特にその外観は伝統を重んじた普遍的で質の高いものを取り入れるため
売りに出せばすぐに買い手がつき、中古住宅は常に回転・循環を繰り返す。
家の寿命は平均約100年(イギリスは150~160年)。

日本では、ライフステージに合わせて引っ越すというカルチャーは存在せず
家は個人のライフスタイルを反映したデザインと、機能・性能が重視されるため、依然として新築の需要が高い。
個人のライフスタイルは他人と合致することが少なく、
また機能・性能は年々改良され、5年もすれば古さが強調されるようになるため
売りに出しても買い手がつきにくく、中古住宅はダブついていく。
家の寿命は約30年。

元ハウスメーカー勤務の私としては、
個人のライフスタイルを反映したデザインと、機能・性能が重視されるというくだり
分かりすぎるほど分かり、若干耳が痛かったのですが
新興住宅地の街並みを眺めていると、まさしくその通りだと痛感します。
おそらく10年後には「ああ、当時流行っていたね。」と一笑に付されるであるろう、まさに今最先端のデザイン。
そして住人とともに家もまた年老いて、高齢者だけの街になっていくという行く末が
現在の空家問題などを引き起こす原因となっているわけで、こういう時代はそろそろ終わりにしないといけませんね。

DIYブームもきてますし、中古物件をリノベーションして住むことも注目されてますし
今、家の価値観は少しずつ変わろうとしているのかなと思ったりしています。
若い人たちにぜひ頑張ってほしい。

d0250148_19201167.jpg



























というわけで今回少し長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
その他のレポートも、また機会を改めてアップしていきたいと思います。









Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2016-06-27 10:00 | ICA関西 | Comments(0)

フェイクフラワーで、こんなアレンジメントができました。

d0250148_11392904.jpg



















こんにちは!
ジオ インテリアワークスkanakomです。

ICA関西・1月度の勉強会
『インテリアの質を高めてくれるフラワーアレンジメント』

毎度参加率の低い私ですが、この日は朝から梅田で所用があったため
所属するICA関西の、勉強会と運営委員会へ出席してきました。
(5時起きだったので、新年会への参加は断念しました。体力がもう・・)

仕事では、グリーンやフラワーはプロの方へイメージを伝えて作ってもらうんですが
つまり私は口先だけなんですが、この日は自分で作るということで

講師の先生から、アレンジメントの
インテリアへの影響や効果についてレクチャーを受けた後、いざ挑戦をば。

実は私、工作系はあまり好きではなく
四苦八苦しながら、なぜか髪の毛にまでボンドをひっつけながら、
見よう見まねで完成させたのが、上の作品でございます。

実際にやってみると、なかなかどうして難しい!
いつも口先だけですみませんでした、って、思いました。

さてさて普段、自宅にフェイクを飾ることはほとんどないんですが
玄関へ置いてみると、とても雰囲気が華やいでいい感じ。
美しいものがあると、嬉しくなります。

参加者の皆さんからも好評で、毎年恒例の勉強会になる予定。
私も次、行きます!



d0250148_12010644.jpg




















会場は、あべのハルカス26階のトーソー大阪ショールーム様をお借りしました。
初めて行ったあべのハルカスからの眺めが大迫力で感動!
思わず携帯で撮ったんですが、この写真では全然すごさが伝わらない・・・すごいんですよ、本当に。



d0250148_11393925.jpg



















子供へのおみやげ、すち子のねぶり飴。
すち子好き♡












Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2016-01-25 12:23 | ICA関西 | Comments(0)

イエという場所で営まれる、日々の暮らし。平凡で愛おしい、あるある~な日常、ときに事件!?イエ×ヒト・愛のレポートを神戸からお届けします!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31