気持ちが色褪せていくのは、あなたのせいじゃない。

『翻訳できない世界のことば』という本を買いました。
翻訳できないというタイトルながら、秀逸な言葉選びで各国の言葉が翻訳されています。

その中のひとつ、「RUSSIAN」。
恋が冷め、ほろ苦い気持ちになるという意味のロシア語だそうです。

なんて切ない言葉だろうと思いました。
けれどきっと、誰にでも訪れる感情であるように思うのです。

かつて愛した人が、今はまるで違う人に見えます。
その人はもう、天国から降りてきたかのようには見えないのです。
素晴らしかったあの気持ちが色褪せていくのを、止める手だてはありません。
                    (『翻訳できない世界のことば』より抜粋)

d0250148_15155877.jpg































****************************************
もしわたしを見てそんなふうに感じたなら
そのときはどうぞためらうことなく、わたしを手放してください。
色を失くした瞳を、あなたの目の中に認めるのが怖いのです。
心配はいりません。
あなたと過ごした幸せな日々の記憶とともに朽ちるまで
わたしはこれからも時代を越えていくことでしょう。
ずっと、そうしてきたのです。
ふたたび巡ってくる節目。わたしにとってはただそれだけのことです。
そのときには、どうか思い悩まないでください。
****************************************


アンティークに刻み込まれた別れの記憶は、時代を経るごとに渋味となって
人をますます魅了しつづけるのです。

素敵な夜を。













Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
******************************************************************
高砂ショウハウスの営業カレンダーはこちらからご確認いただけます
GIO INTERIOR WORKS HP
d0250148_11491607.jpg 
GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします
*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 


[PR]
by gio06 | 2016-09-14 20:21 | 古物からのメッセージ | Comments(0)

イエという場所で営まれる、日々の暮らし。平凡で愛おしい、あるある~な日常、ときに事件!?イエ×ヒト・愛のレポートを神戸からお届けします!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31