人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編

5月某日のこんな現場が
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_11294786.jpg

6月某日こうなりました。
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_11302256.jpg
完成したその瞬間に、現場は自分の手を離れます。
嬉しさと同時に一抹の淋しさを覚えるとき。



こんにちは!
ジオ インテリアワークスkanakomです。

先月、手掛けていたモデルが完成し無事オープンの運びとなりました。
細かい残務はあるものの、半年がかりの仕事が終了してようやく肩の荷が降りました。
更新が滞ってしまい申し訳ありません。

写真の整理が追いつかず遅くなりましたが
少しずつアップしていきたいと思います。


今回はリビングをご紹介。
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_11485735.jpg


右に写っている方は、完成モデルの撮影をお願いしたわたさんです。
『わたさん仕事中』の図。
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_11405451.jpg


ほぼ同じ方向を、上から撮影。
※右に写っているのはイケメンカーテン業者Hさん
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_11515563.jpg


下から撮影。
吹抜けにはスワッグ一体型のダミーカーテンを取付けました。
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_11521730.jpg


吹抜け窓と共生地のレースはトップ、内側のプレーンシェードはボトムを
それぞれ切り替えて引き締め、フリンジをあしらって光をプラス。
のっぺりとした印象を与えがちな大型窓にアクセントを加えています。
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_13232339.jpg

生地に表情の出やすい、マグネットタッセルによるスタイリングです。
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_1323457.jpg


壁面の一部は腰板の代りに凹凸の深い塗装用クロスを用い
3度塗りの最後にワイピング(拭取り)を施して、ヴィンテージ風に仕上げています。
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_13162571.jpg


別の方向から撮影。
かなり色が飛んでいますが同じ空間です。
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_1422769.jpg


壁掛けエアコンが入らないよう注意して撮影すると
書棚が切れてしまう・・・の図。
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_13582921.jpg


空間に潤いを与える花・グリーンは、本物なら言うことなしですが
メンテナンスを考えてフェイクを採用しています。
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_13594820.jpg

完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_1359873.jpg


写真をちょこちょこと断片的にFBへアップしていたところ
先日メガソフトさんより取材の打診をいただきました。

「弊社のソフトで作成いただいたデータと、施工画像をいただければ」
今回メガソフトさんのソフトで作っておりませんで、データ・・・

というわけであっけなく流れてしまった、という裏話などもあり。 笑


次回(写真の整理ができ次第)ダイニングをご紹介します。
お楽しみに!








Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
*****************************************************************
*お仕事ブログはこちらをご覧ください*

*GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします*
完成モデルご紹介 Ⅰ.リビング編_d0250148_15434980.jpg 


*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 
by gio06 | 2014-07-03 14:29 | 仕事のこと

イエという場所で営まれる、日々の暮らし。平凡で愛おしい、あるある~な日常、ときに事件!?イエ×ヒト・愛のレポートを神戸からお届けします!

by kanakom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31