人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨドコウ迎賓館

こんばんは。
ジオ インテリアワークスkanakomです。

NHKドラマ『ロンググッドバイ』観てました?
浅野忠信はかっこいい、映像は綺麗、ってことですっかりはまってしまい、私は観てました。
終わってしまってとても残念です。。

ストーリーもさることながら、背景がいちいち絵になっていてカッコいいんです。
特に上井戸夫妻の住む家がとっても素敵で、うっとりしながら眺めておりましたらば
芦屋市のヨドコウ迎賓館だったんですね。
そりゃ素敵だわ♡
ヨドコウ迎賓館_d0250148_23114834.jpg

ここはフランク・ロイド・ライトによって設計された国の重要文化財で
建築を勉強されている学生さんがよく見学に訪れています。

私も過去数回行きました。
二度ほどインテリア関係の団体や知人らと、そして一度、つきあっていた彼と。
まあ、彼っていうのが今の夫なんですが・・。

館内は洋室が主ですが和室もあって、毎年飾られる雛人形が有名です。
みなさま、機会がありましたらぜひ♪






Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
*****************************************************************
*お仕事ブログはこちらをご覧ください*

*GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします*
ヨドコウ迎賓館_d0250148_15434980.jpg 


*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 
by gio06 | 2014-05-27 23:37 | architecture

イエという場所で営まれる、日々の暮らし。平凡で愛おしい、あるある~な日常、ときに事件!?イエ×ヒト・愛のレポートを神戸からお届けします!

by kanakom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31