人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルちゃん

こんにちは!
ジオ インテリアワークス kanakomです。

週の始まり、木曜日です!
GIO INTERIOR WORKSは水曜定休です

とその前に、わぉ~息子がインフルエンザにかかってしまいました。
インフルちゃん_d0250148_10535455.jpg
一昨日の火曜日は講座の予定が決まっていて
どうしても穴をあけることが許されない状況でしたので
小児科の病児保育にお世話になりました。

もう熱は下がってピンピンしているんですが
熱が下がってから1週間登園禁止という幼稚園の規則が適用されるため、預かり保育もNG。
というわけで急遽、今日明日の仕事を調整させていただき、インフルちゃん(息子)と過ごしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どものことで、仕事に支障(!?)が出るから気の毒・・・
そんなふうに同情(なのでしょうか)されることがあるんですが

仕事一色の人生というものを、私はそもそも望んではいませんし
子どものいる暮らしは、むしろありがたくて幸せです。

ブランクなく続けてきたことで、仕事の基礎体力は十分備わっているので
突発的な出来事に対応できるふり幅は、それなりにあるつもり。

仕事も子育ても、両方折り合いをつけながら
何とか上手く立ち回れちゃう自分が、結構好きだったりします 笑
(もちろん周りに助けられてこそのことなので、おごりは禁物034.gif

これからもこのスタンスで、私はやっていきます。
「子どもがいると思い切り仕事に打ち込めなくて気の毒」的な同情なら、私には必要ないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、男の子を家の中でじっとさせておくというのは、本当に至難のわざですね。

サッカーしたいっ!
自転車乗りたいっ!
友達と遊びたいっ!

発狂して叫び続ける息子に、とうとうブチ切れて発狂返し。

「ぅるっさーいッ!!033.gif

息子、力負けしておとなしくなりました・・・。









Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
*****************************************************************
*お仕事ブログはこちらをご覧ください*

*GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします*
インフルちゃん_d0250148_15434980.jpg 


*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 
by gio06 | 2014-03-27 11:55 | 子育てのこと

イエという場所で営まれる、日々の暮らし。平凡で愛おしい、あるある~な日常、ときに事件!?イエ×ヒト・愛のレポートを神戸からお届けします!

by kanakom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31