人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話

こんばんは!
ジオ インテリアワークスkanakomです。

今日、友人から電話をもらい、久しぶりに『長電話』というものをしました。

携帯メールやSNSが加速度的に普及し
電話って、なんだかちょっと、”緊急を要する場合の伝達手段”的に捉えていることろがあるので
「あのね、去年一緒に〇〇へ行ったじゃない(笑)?その時にね・・・」
こんな出だしで始まった会話に、最初少し戸惑いました。

けれどやっぱりそこは女子(笑)、話が延々と尽きることなく続き
近況を語り合ったとき、彼女が言いました。

「あ~よかった、ホっとした。」

「kanakomってね、もう明らかに、『一人で生きていけます』な人でしょ。
夫婦関係はどうなのかなってね、少し心配だったのよ。
でもご主人のことをちゃんと大切に考えてるのね~安心した。」

そうか、私って明らかに『一人で生きていけます』な人に見えるのね・・・
なんとなく、そう思ってはいたものの、はっきりと言われたのは43年の人生の中で2度目です(十分か!?)

そんな私でも家族は大切、自分なりにね、努力はしています、はい。
そんな私を心配してくれる友人もいて、本当にありがたいです。

電話_d0250148_21535093.jpg

そうそう、彼女が電話をくれた理由です。

「文字だと伝わらないことって多いでしょ。」

本当だな、声を聞いたり話したりって大切だな、そんなふうに思いました。

この電話をもらったとき仕事中だったので、PCメールの返信を何通も打ち込んでいることろだったのですが
電話一本で済む用をわざわざ文字にして送るのも考えてみると滑稽な気が・・・
便利に見えて実は私たち、自分で仕事を増やしてしまっているのかもしれませんね。

それではみなさま、良い夢を♫





Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.
*****************************************************************
*お仕事ブログはこちらをご覧ください*

*GIO INTERIOR WORKSはワンクラス上の住空間をプロデュースいたします*
電話_d0250148_15434980.jpg 


*****************************************************************
クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 
by gio06 | 2014-01-09 22:37 | 思うこと

イエという場所で営まれる、日々の暮らし。平凡で愛おしい、あるある~な日常、ときに事件!?イエ×ヒト・愛のレポートを神戸からお届けします!

by kanakom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31