人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ありがとうございました】2/26神戸元町・整理収納アドバイザー2級認定講座

2月26日(火)
兵庫県民会館にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたしました。

神戸市を中心に伊丹・尼崎・三田の各方面からご参加くださいました皆さま、
ありがとうございました。

残念ながら今回は男性のご参加がありませんでしたが
100%女性の皆さんとの講座は、会場の空気がとっても華やかになって大好きです♪

それにしても最近の女性は本当に洗練されていておしゃれですね。
ファッションやメイクにも個性が十分発揮されていて
誰を見ても同じ姿形・・・などと言われた一昔前とは全く違う時代だなと感じます。

この日お集まりくださった皆さんも例にもれず、本当に素敵な方ばかりでしたよ!

「最初は緊張したけれど、とても楽しかった」とのご感想通り
朝一番は皆さん”はじめまして”で、緊張されるのですが
グループ演習を通じてどんどん打ち解けられ、仲良くなられるのですよ♪

講座が始まる寸前、一番緊張しているのは大抵の場合、講師の私です・・・^^;


各グループの発表時。皆さん真剣に聞き入っておられます。
【ありがとうございました】2/26神戸元町・整理収納アドバイザー2級認定講座_d0250148_15391183.jpg

実例実習編担当・三谷講師からのつっこみにも、機転のきいた切り返し!
そのテンポの良さは、さすが関西人!という感じ^^
【ありがとうございました】2/26神戸元町・整理収納アドバイザー2級認定講座_d0250148_10572947.jpg

「内容も充実していましたが、話されているのを聞きながら
聞き取りやすい話し方や気持ちの良い声のトーンなど、色々勉強させてもらいました」

こんな嬉しいメールをくださったのは、接客要素のあるご職業についておられる受講者さまです。
講座内容のみならず、話し方・伝え方を参考にして頂けるとは講師冥利に尽きるというもの。
ありがとうございました。
今後も切磋琢磨してまいります!

また、複数の方から
「とても分かりやすく、楽しんで受講できました」とのご感想を頂いております。
整理収納を理論で学ぶ、というのは難しく受け取られがちですが、そんなことはないのです。
整理収納アドバイザー2級認定講座は、楽しんで学べる講座です♪
楽しかった、そう思って頂けると本当に嬉しいです。


1級試験へチャレンジされる皆さま、頑張ってくださいね!
ご健闘を心よりお祈りしております。

そして、晴れて合格される日を楽しみに待っています^^



********************************************************
整理収納アドバイザー2級認定講座

■4月23日(火)9:30~16:30 兵庫県民会館 会議室301

■5月11日(土)9:30~16:30 明石市生涯学習センター 学習室4

********************************************************


Copyright (C) 2012 GIO INTERIOR WORKS All Rights Reserved.


クリックありがとうございます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 
by gio06 | 2013-03-04 16:05 | 仕事のこと

イエという場所で営まれる、日々の暮らし。平凡で愛おしい、あるある~な日常、ときに事件!?イエ×ヒト・愛のレポートを神戸からお届けします!

by kanakom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31